【カブ隊】 入隊上進式

入隊・進級おめでとう!

ウサギスカウト1名を迎え入れて

カブ隊1組 5名でスタートです!!

2021年度のカブ隊の活動テーマは

「ひろがる カブワールド」

新しい生活様式が求められている今

カブ隊の活動も新しい活動スタイルを模索しながら

いつも元気に、楽しく、安全に活動していきます。

黙笑

カブスカウトたちの

ワクワク・ドキドキ・ハラハラ・キラキラ・ソワソワ・キュン♡

を求める気持ちはあふれてる!

たくさんの経験や体験を通して、

組の結束を深めていきましょう。

無限にひろがるカブワールドおたのしみに~!

【カブ隊】写真コンテスト

写真コンテストが開催されました

スカウトの「大好き」をテーマに写真を撮り応募審査員は

団の指導者・ひがし地区のカブ隊指導者の皆様

スカウトの思いがたくさん込められた写真なので、

皆さん 悩みタイヘンでした。

緊急事態宣言の為、表彰式がなかなか行えず・・・

入隊上進式で団のみんなに見てもらいながら表彰しました。

恥ずかしくもあり、誇らしくもあり・・・

ウフウフしたスカウトたちの笑顔が印象的でした。

ご協力いただいた皆様たくさんのコメント、

記念品をいただきありがとうございました。