【団】スカウトの日

いつもなら駅前で募金して、土手を清掃しているスカウトの日。

コロナの影響で、募金できないので、代わりに。。。

SGDsをお勉強してみましたーー!

開会式では、スカウトが入隊してくれました!!

SDGsってなんだろね?とみんなで話してみました。

スカウトだけでなく。保護者の皆様も頑張ってます。

話し合いで、いろんな意見がでました。

みんな世の中をよくすることをいっぱい出してくれました。

それをつかって「すごろく」であそんでみましたー!!

SUGOROKU DE GANBARU scouts =SDGsすごろくです。

すごろくの後は、ローバー達が考えたゲームで。

いっぱいいっぱい遊びました!

最後に今日から自分たちができること。

実行していきましょう。

スカウト達ができること、いっぱいありますよね。

最後は募金をしておしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です