【カブ隊】9月隊集会

9月のカブ隊は
星のないしょ話
かがやく満点の星空を見るために、児童館コスモスへお出かけ。

組集会で調べた星座を見つけたり、

新しい星座を覚えたり北極星の見つけ方を確認しました。

午後からは、屋外で仲間と協力し課題に挑戦、

体験に来てくれた新しい仲間も一緒に挑戦!


記憶力キムス 4人で協力すると 15個中 14個もおぼえられた!

大きな樹を探せ  

ロープを使って、いろんな樹の大きさを比べてから 

「大きく手を広げて‥これが一メートル」     

そうそう 身体を使った計測だよ!

なんとお母さんチームと対戦して、

スカウトチームの勝利!やったね!!


☆満点の星空をみあげにいきたいね☆スカウトのみんな 

星座のお話 もっと聞かせてね。