【カブ隊】夜のあそび

夏の夜…なんかワクワクしますよね。
越谷5団さんと一緒に隊集会5団のカブ隊長がとっておきの夜のあそびを教えてくれました。



暗闇のなかへ
ドキドキ、ハラハラ、わくわくしながら
出発!
DSC_2710.JPG

蝉の羽化自然の神秘です。

自然の宝探し

田んぼにはザリガニがいっぱい!ザリガニは、前に歩くんです。

えっ⁈ 知ってた⁇
かぶとむしやクワガタが見つかりませんでしたが、
どんな樹が好き?どんなトラップを使うといい?カブトムシの種類等、色々なことを調べたり発表しました。
今度は、夏季キャンプで「夜のあそび」をしてみましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です