【カブ隊】陶芸体験

晴天に恵まれた越谷市ではなく、松伏町。

ゴミ0が終わってから、陶芸をしました!

お皿をつくっているのでしょうか?

もはや、土器。

か、、花瓶ですかね。。。

きれいにできてますね。

表札ですかね。

こっそり本結びを入れてますね。

これから、日干しして、焼きます。

できあがりがたのしみです!

【ビーバー隊・カブ隊】ゴミ0

晴天に恵まれた越谷市。

朝から、沢山の団体の皆さんと一緒に、清掃奉仕に参加しました。

毎年恒例行事となっている、ゴミ0。

少し早くついたので、

地面にお絵かき。

と、いっても落ちている草木で作成。

そのあとは、ゴミ拾いに出発!

隙間におちているのも、しっかり拾います。

沢山のゴミが拾えました。拾うのは小さな子には

かなり大変です。

日々の善行として、普段からゴミを出さない。

ゴミは、ゴミ箱へ。

ゴミがなければ、ゴミ拾いはなくなります。

【ボーイ隊】6月活動予定

【県連総会】

日時 6月2日(日) 9:30~15:00ごろ

集合 越谷駅東口改札前

持物 制服・制帽・訓練用具・水筒・お弁当

内容 ボーイ隊が35周年になりましたので

   埼玉県連盟より表彰されます。

   大宮まで行きます。

【手話応援】

日時 6月8日(土) 13:30~20:00頃

集合 越谷駅東口改札前

持物 制服・制帽・訓練用具・水筒・おやつ

内容 毎年恒例の手話でサッカーを応援です!

   大宮まで行きます。

   事前に隊長へ6月2日までに参加できるかを連絡ください。

【班集会+隊集会】

日時 6月22日 9:30~15:00

集合 資材倉庫

持物 制服・制帽・訓練用具・水筒・お弁当

内容 キャンプ準備をします。