【カブ隊】 PWD車つくり

パインウッドダービー 車つくり
アメリカのカブスカウトも夢中になっているというパインウッドダービー大会
今年は、8団のカブ隊も参加します。

ということで、まずは、車つくり


お父さんの力を存分にお借りして、親子で作り上げました。
デザインを考え  

↓切りだし  

↓やすりかけ  

↓色を塗って、かっこよく!  

お楽しみに!

↓タイヤをつける

お楽しみに!


いかに速く走るか・・・カッコイイ車に仕上げるか?作戦を立てながら親子の共同作業です。


さいたま大会が楽しみです。
結果は次回に。お楽しみに~

おまけ

もくもくと作る副長。でもスカウトしか参加できないんですよね。。。

【ビーバー隊】1月隊集会

公園で落ち葉を集めました!なにができたかな?

変身!  

ではなく、できました!

凧あがるかなぁ~。

風がつよくて、よく上がりそう~~~

今日も元気いっぱい遊びました!