【カブ隊】8月の活動

カブ隊のあしあと 8月


オリンピック開催にちなんで

世界の国々を調べました。

知らない、初めて聞く名前の国が

たくさん

知らない言葉が

たくさん

色々な言葉で挨拶すると、

画面越しでもなんだか楽しい。

その後は、みんなでうどん作り

画面の向こうから、

楽しそうなワイワイやってる声が

聞こえてきて、

みんなで集まって

作っている気分になるから不思議

うどんを寝かしている間に、

【暑いときに食べると元気になる食材】

を使ってお料理

生姜焼き焼き 

おにぎり 

唐揚げレモン添お野菜 

たっぷり冷や汁 

さっぱり梅のしそ巻ナスと豚肉の味噌炒め

どれも暑い夏にピッタリですね!たくさん食べて暑い夏を乗り切ろう ☀

楽しく美味しいウェブ集会でした

DSC_0681

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です