【カブ隊】ハンターカブ

ハンターカブ エモノはどこだ?


秋も深まり、外での活動がとっても気持ちいい季節になりました。

カブスカウトは、

武器を作って狩りに出掛けました  

底なし沼は、不思議なロープを使って

沈まないように移動協力しないと

みんなで移動することが出来ないぞ

沼・ジャングル・林。

それぞれにいる動物を調べて、

エモノをたくさん作ったので、

捕まえるのが大変!

自分で作った武器でうまくいくかな?

ジャングルは暗くて危険がいっぱいらしい⁈

デンリーダーの合図と、

仲間を信じて前に進もう!

捕まえたエモノの裏に書かれた

食材をゲットし、

昼食のおかずにしました。

今回は、同じ場所で

ボーイ隊とローバー隊のお兄さんたちも

活動していたので、

ビーフシチューや、フライドポテトの

おすそ分けをいただきました。

カブ隊からは、パフェをお届け

カブスカウト達も、

ボーイ隊になったら

きっと自分たちで

美味しい料理が作れるようになるね

ハンターになったカブスカウト。

エモノを見つける鋭い観察力

エモノを仕留める集中力

なかまと協力すること、

助け合うことたくさんの経験ができました。

なかなか会えない方へ、

お手紙を書いて

今日のことを教えてあげてね。

隊長への報告楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です