【カブ隊】スカウトの日

スカウトの日
嬉しい入隊式も行われました。

今年のスカウトの日が、身体ではなく 

「あたま」を使って活動持続可能な社会を作っていくために・・・

をみんなで考えてみました。

エコバックを使うことはかなり浸透してきているように思いますが、

他に何ができるかな?みんなで、実行できることは何かな?

と考えることが大切。


すごろくをしながら、

「ポイ捨てをしない」

「無駄な買い物をしない」

「すぐに捨てない」

「室温は適温にする」

「エコバックやビニール袋の再利用をする」

「なるべく車ではなく、自転車を使う」

コマに止まるたびに宣言しました。

そして、ビーバースカウトで出来ること。

カブスカウトが出来ること。

ボーイスカウトが出来ること。

ローバースカウトが出来ること。

それぞれが考えて、今日からやる!と発表!

カブ隊は、ポイ捨てをしない。ゴミを持ち帰る。
10年後20年後の世界はどんな世界になっているのか・・・

世界中の人々が笑っていられるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です