【ボーイ隊】 6月隊集会 キャンプ

隊集会は雨スタート。

雨でもキャンプはしますよ。

今回はピルツというテントでキャンプです。

雨でなく、風もふきあれたので、

食堂フライにブルーシートで壁をつくります。

雨水を逃がすために、ロープをついかしたりと工夫します。

そんなフライの中では、夕食作り。

パスタを一気に投入!

ビーフシチューの完成。かなりおしゃれにできましたね。

ポテトは、油であげてフライドポテト。

今回は見た目重視です。

いただきます。

雨も落ち着き、夜はポップコーンを作りました。

カラフルな種です。どんな色のポップコーンができるのでしょうか?!

なんと、焦げた白黒。。。

新入隊員のスカウトも先輩の失敗をみて、

試行錯誤しながらポップコーン作りです。

とても、うまく作れてましたね!

二日目の朝食。

クロワッサンっ。こちらも見た目重視。。。

 

午後にはすっかり晴れたので、

濡れたテントも備品も、よく乾燥ができました。

また来月!