【カブ隊】 3.11 東日本大震災支援募金

3月11日

東日本大震災の募金活動をしました。

今の自分たちにできることを考えて・・・
大きな声で呼びかけました。

たくさんの温かいお気持ちありがとうございました。

指導者にとっての7年は、「ついこの前‥」リアルに思い出す3.11

カブスカウトは、「知らない・・」「覚えてない・・・」
そうですよね。 
8歳から10歳の子供が1・2歳の頃のことを、しっかりと覚えているなんて。ないですよね。

だからこそ、しっかりと伝えていくことが大切だと思いました。
今もなお、辛い思いを抱え続ける人がいること。
なぜ、災害に備えることが大切なのか・・・

自分の身を自分で守れるように。
そして、人の役に立つ大人になれるように。

カブスカウトは活動していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です