【カブ隊】 10月隊集会

10月の隊集会は氷の女王を倒しに埼玉アイスアリーナへ。

楽しみにしていた隊集会なのに、
あいにくの雨。

でも、スカウト達は元気一杯!

電車の中ではどうしたらいいのか。
スケート場にはどんな危険があるのか。
みんなで意見を出し合い、いざ出発!

電車の中では、蝶々結びの練習をしたり
つり革に届くようになったことに感激したり。

あっという間に最寄駅へ。

雨の中スケート場まで徒歩で移動。
みんな、靴下までビチョビチョになっちゃったけど
雨の中の移動楽しかったね。

待ちに待ったスケート場!
女王を倒す前に、みんなで先生に
転び方、滑り方を教えてもらいました。

初めは、おっかなびっくりだったけど、上達が早い!
みんな初めてなのに、あっという間に滑れるようになって、
びっくり!

副長が作ってくれた、女王の苦手な火のお守りを持って、
女王を封じ込めるためにリンクを10周。

無事に結界を張ることに成功!
みんな頑張ったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です