【カブ隊】 乗れる車をつくろう!

ということで、スカウトだけでなく、保護者の方のご協力を得て・・・

団の資材倉庫にねむっていた「リヤカー」を発掘!

スカウトの「こんな車を作ってみたい」という思いと、
保護者の方の知恵を出し合い、

すばらしい!!骨組みが出来ました(#^^#)

どんな形になるのかなぁ。

安全対策にも工夫を凝らしました。

どこかで見たような?形?

みんなで協力して形作りや、色塗り。

大きな刷毛を使っての作業に
スカウトも、おとなも
「ドキドキ」「ワクワク」楽しい!!

​​「カブ鉄」の顔作り

みんな真剣!

と‥‥思いきや・・・・

小枝を使ったえんぴつ作りに没頭していました。

おかげで、小刀の使い方が、とっても上手になりました。

チーフをつけて、カブ鉄もカブスカウトの仲間入り。

早く皆さんに、お披露目したいです ( *´艸`)

運転はちょっと難しいけど。

みんなで仲良く、交代で乗りましょう。

全力でご協力いただいた保護者の皆様。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です